プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年1月24日 (日)

真冬の昆虫採集?

先日確認した幼虫たちのご飯(腐葉土)をいただきに

近所の林へ行ってきました

前回ほど沢山ではありませんでしたけど、

うちの子よりも大きな幼虫が出てきました

長男坊が「わぁおっきいねぇ」と

驚くほど立派な個体もいました

しかし幼虫は持って帰らず、土だけ持ち帰り。

今は冬眠中なのかほとんど動かない幼虫たち。

おいしいご飯をやっても食べないのかな?

ひとつ危ないことがありました

幼虫の写真を携帯で撮ろうとしたら

ポケットにありません

あぁ車に乗せたままだったか・・・

と思い込んでいたらメールの着信音が!

え?と思いながら全部のポケットを探し回るさる太

長男坊が「おとうちゃん、ここ」と地面を指差します

枯葉を掻き分けると出てきました携帯電話が。

やはり子供は耳が良いですね

というよりさる太の老化現象だな

メールが来なかったらそのままでした

あぁ危なかったcoldsweats02

2009年7月13日 (月)

赤門寺の縁日


7/15、16に千住の赤門寺こと勝専寺で縁日が出ます。

一足早い夏祭り気分を味わってみては?

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住