プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 閲覧注意!2016カブトムシその1 | メイン | 自家干しの塩さば »

2016年9月 9日 (金)

夏終了でシーズン開幕前に。

最新情報は佐留丹facebookページをご覧ください

今回もムシ、ヘビが苦手な方は閲覧に注意が必要かと思います。

 

***************

  

甲子園が終わり、街の夏祭りが終わり、

飼っていたカブトムシがバタバタと死んでしまい、

残り僅かな夏休みは宿題が残っているだけ…

そんな少年時代の刷り込みのせいで

夏の終わりは毎年気分が落ちてしまいます。

今年はオリンピックまで終わっちゃったから尚更でした。

 

14141954_1079740462063260_947789228   

そんな夏の終わりにこんな岩牡蠣に出くわしてしまい…

がっかりな夏が終わったのでした。

  

1472697478610

 

9月になり気分一新と行きたいので

こんなこと始めました。

シーズン開幕前に「ふぐ500円祭り」

ふぐの叩き、皮刺し、唐揚げ、煮こごり、

一夜干し、お茶漬けが各税込み540円です。

9/末までやってます。

 

***************

 

久しぶりのブログ更新です。

ブログねたが無かった訳でもないのですが、

あまり空き時間がなかったので止めてました。

夏休み中は子供らと遊んでやらないとならないし。

  

Dsc_5166

 

いや「遊んでやる」ではなくて一緒に遊んでたのでした。

次男坊がムシに興味を持ち始めたので、

ムシ捕り三昧♪

10回くらい行ってきましたよ。

 

Dsc_5172

  

生まれて初めてオニヤンマ捕ったぞ!

これは嬉しかったなぁ。

子供のころはシオカラトンボが精一杯だったから。

近所では貴重なトンボだから、すぐに放してやりましたよ。

 

Dsc_5174

  

ナガサキアゲハ?

温暖化で北上しているようで、

本来この辺に居てはいけないんだとか。

 

Dsc_5173

  

捕らなかったけどシマヘビ。

カエルを飲み込んでいる途中だったけど、

カメラ間に合わずでした。

  

Dsc_5190


  

手賀沼のひまわり迷路。 

  

Dsc_5189

  

この日は酷く暑かった。

 

13738109_912213742256653_5464253640


毎年恒例になってる友人親子とのカブトムシ捕り。

8:00出発で4か所回って♂4♀1

暗い時間にやれば20匹くらいはいけたんだろうな。

 

Dsc02598

   

うちで羽化したのと捕まえたのとで

9匹飼ってました。

今7匹

  

1471914637739

  

親はだんだん☆になっていくけど、

子供はすくすくと育ってますよー

 

1472614166078

  

夏の終わりの寂しさを紛らわせたくて

エンマコオロギと

 

1472614133681

  

お向かいさんの金柑の木に居た

クロアゲハの幼虫を連れてきました。

コオロギ君は廊下でコロコロと心地よく鳴いてくれてます。

 

Dsc02631

  

幼虫は連れて来たらすぐにサナギに。

エサの心配要らなかった。

羽化の観察できるかな?

子供らの休みにタイミング合うといいんだけど。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住