プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 運動会も終了~夏へ | メイン | ふぐの白子最終価格展開中! »

2016年6月 9日 (木)

毎年恒例のプール掃除

毎日の様子は佐留丹facebookページ

をご覧ください

 

***************

 

 Dsc_4998_2 

先日、子供らの通う小学校の

プール掃除のお手伝いをしてきました。 

 

Dsc_4997   

先生方が事前に準備、段取りしてたので、

こちらは指示に従って動くだけ。

 

Dsc_4999  

日差しが強く暑かったので、

楽しい水遊びになると思ったら、 

 

Dsc_5002  

任されたのは周りの枝切り

バカボンパパ役でした。

やはり慣れない仕事で前腕部が筋肉痛に。 

 

Dsc_5004  

高圧洗浄機(プロ仕様)3台のお陰もあって、

プールはピカピカになりました。

創立35年になるので塗装は剥げちゃってますけどね。

この後懇親会となり、

おやじ達のディープな夜へと移っていったのでした。 

 

Dsc_5007  

6月になると、三重産の首折れサバが

市場に出回るようになります。

いつもゴマサバですね。

釣りあげてビチビチバタバタやってるうちに

首をバキッとやって絞めてあるので鮮度抜群です。 

 

Dsc_5011  

そして梅雨になると脂がのって旨くなるのがイワシ。

「入梅いわし」と呼ばれます。 

 

Dsc_5019   

断面図。

皮の下が白い脂に包まれてます。

一番旨い時季ですよ。

 

Dsc_5015

 

開幕第3戦のヘラブナ釣りはボウズ(おでこ)

周りはカエル、トンボ、水鳥達がいっぱい♪

生き物いっぱいの中に身を置くとそれだけで良い気分ですよ。 

  

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住