プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 毎年恒例のプール掃除 | メイン | 大入り袋 »

2016年6月19日 (日)

ふぐの白子最終価格展開中!

毎日の様子は佐留丹facebookページ

をご覧ください。

 

************

 

Dsc_4994  

6月になりましたが、ご近所さんの窓には鯉のぼり。

よく見ると・・・ 

   

Dsc_4992  

ハロウィン?

なんでだろう?

 

Dsc_4996  

他人のこと気にしてる場合じゃなかった。

もう外さなくては・・・

  

Dsc_5039  

期間限定ですが、ふぐの白子を貼りました。

   

Dsc_4803  

白子のシーズンも終盤になってきました。

  

 

Dsc_4861  

既に産卵期に入っています。

白子は大きく育っていますが、

産卵終了となる萎んでしまい食べる対象にはなりません。 

 

Dsc_4862  

白子焼き756円!

最終盤価格です。 

 

13450771_1028235773880396_438453113

 

白子ポン酢756円!

   

 

Dsc_5038  

今、使っているのはゴマフグさんの白子です。

日本海でよく獲れてます。  

 

Dsc_5039_2

 

「標準和名のサバフグ類と混乱するおそれがある」

そうなんです。ほかのフグでも呼称の混乱があるようで、

それぞれ有毒部位が違うので素人判断は危険なんです。

ちなみにシロサバフグ、クロサバフグの皮は無毒。

ゴマフグの皮は有毒。

 

Dsc_5037 

程なくして鯉のぼりは居なくなりました。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住