プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月25日 (水)

運動会も終了~夏へ

毎日の様子は佐留丹facebookページをご覧ください

 

*************

 

Dsc_4935

 

 産卵期を迎え美味しくなくなっちゃうサバ。

この頃あまり相手にしていなかったのですが、

なかなかプロポーションの良いサバを見つけたので買ってみました。

  

Dsc_4936  

おっ、これくらいならイケるかも? 

酷いと「赤身か!」というくらいに

全く脂っ気のないのがいます。

    

Dsc_4945

  

このサバちゃん

「美味しかった」とお褒めの言葉をいただきました。

ありがとうございました。 

   

Dsc02531

 

晴天で暑かった土曜日。

子供らの小学校では運動会♪

  

Dsc02529

  

ママちゃんのお弁当ー

 

Dsc02527

  

おっと、このポテサラは?  

 

Dsc_4961

 

そう、とーちゃんが作ったお裾分けでしたー

  

Dsc02535

  

報道されました通り柏市では組体操はしないことになりました。

代わりにダンスパフォーマンス的な演技をしてました。

これだって完成させるのには努力と団結が必要でしょう。

良いんじゃないかな?

  

Dsc02521

   

長男坊は小学校最後の運動会。

競技をやるばかりでなく、スターターの役目も果たしてました。

最高学年としての役目を与えてもらい成長したかな?

運良くかけっこも借り物競争も1等賞になり嬉しそうでした。

良い思い出になったね♪

  

Dsc_4833_2  

とーちゃんは純粋に運動会を楽しむばかりでなく

こんな格好でウロウロしてました。

良くない輩をとっ捕まえようって程ではないんですけど、

こんなのが10人くらい居たので、

ある程度の抑止力にはなったのかな?

無事に終われて良かったです。

先生方ありがとうございました!

   

Dsc_4967

  

そして更に暑かった月曜日。

暑さに相応しく銚子の磯牡蠣の入場です!

夏です!!

  

Dsc_4950

  

でも、まだショウサイフグも入ってくるんですよー

トラフグさんはお休みさせていただいてますけど。

 

2016年5月15日 (日)

夏が近づいて参ります

毎日の様子は佐留丹facebookページ

をご覧ください

 

**************

 

 

11214708_834636479906994_1514889211 

去年のGW、新潟へ釣り旅行へ行った常連のOさん。

鯖サイズのイナダを爆釣!

佐留丹に49本送ってきました。

冷凍庫満杯…

今年も行かれる予定だったので

「ごめんなさいっ、いっぱい釣れても1箱でお願いしますぅ」

と何度も釘を刺していたら…

 

Dsc_4927

  

2キロオーバーの真鯛と

4キロオーバーのワラサが届きました。

凄い釣果!

と思ったのですが、

実は暴風で船が出せず漁協で買っていただいたようです。

何だか悪いことをしてしまいました。

 

Dsc_4930

  

連休後の雨が上がると凄い日差しが襲ってきました!

紫外線ビンビン!

慣れていない分、余計に身体に堪えます。

   

Dsc_4929  

   

真鯛、ふぐの白子、ホタルイカ

市場のお魚は、まだ春なのですが

 

 

Dsc_4933  

 

千住の空もこんなでした。

 

2  

 

そろそろ銚子の磯牡蠣が始まります。

毎年恒例になりました銚子盛り

(鰹、岩牡蠣、しょうさいふぐ)

の盛り合わせも始めます。

始めますけど、どれもデフレ脱却しててツライところ…

品薄による高騰なので良くないインフレ。

お値段どうしようか悩み中なのです。





 

2016年5月 9日 (月)

GW終了ですねー

毎日の様子は佐留丹facebookページ

をご覧ください

 

**************

 

さぁ仕事ですよー!

休み過ぎちゃった皆さんは早く社会復帰しましょー!

今回のブログは社会復帰してません。 

 

Dsc_4871

 

佐留丹でも勝手ながら5/3~5までお休みをいただいておりました。 

ようやくヘラブナ第2戦♪

 

Dsc_4883  

お決まりの手賀沼です。

フィッシングセンターの横のグランド前にて

 

 

Dsc_4874  

エサはこれ。

こちらの社長さんは高校の大先輩なんだそうです。

  

 

Dsc_4879

 

遊んでくれたー

ヘラブナ君が23~33cm3枚

 

 

Dsc_4889  

遠出はせず近所で過ごしました。

湖北バッティングセンター

うちの奥様は4番ファーストだったんだそうで。

高校の体育の授業ですけど。

 

 

Dsc_4903

  

ぴよぴよの赤ちゃん白鳥が生まれ始めたとの情報があったのですが、

見つけられませんでした。

 

Dsc_4906  

こちらは何とか見つかりましたよ~

カブトムシの幼虫♪

しかし捕獲場所が段々と無くなって苦労してるんです…

 

 Dsc_4917

  

かわいい~♪

 

Dsc_4918

  

よーいどんっ!

 

Dsc_4919  

30秒経過。

 

Dsc_4921

   

1分経過。

 

Dsc_4922

 

1分30秒経過。

 

Dsc_4924

  

2分後には見えなくなりました。

見てると結構速く感じますよ。

今度facebookに動画アップしておきましょう。

 

2016年5月 3日 (火)

江戸川の菜の花(まとめ)

毎日の様子は佐留丹facebookページ

をご覧ください

 

************

 

2月から定点観測を続けていた江戸川土手の菜の花。

撮った写真を並べてみました。

  

Dsc_4599

   

↑2月24日

 

Dsc_4660_2

  

↑3月3日

 

Dsc_4735

  

↑3月18日

 

Dsc_4787

  

↑4月6日

 

Dsc_4853

  

↑4月25日

 

Dsc_4850

  

いっぱい種を落として、また来年楽しませてねー

 

Dsc_4854

  

場所によってはまだ咲いているところもありますね。 

 

Dsc_4855

 

すっかり新緑の季節になりました。 

花粉もおとなしくなっていい季節♪

  

Dsc_4859

  

のどかだな~

 

Dsc_4856

  

江戸川本流のへらじじい(じじいは敬称)

 

Dsc_4865

  

新緑の季節になってもショウサイフグの入荷は続いてますよー

トラフグは秋までお休みをいただいてます。

 

Dsc_4864

  

日本海から真ふぐの白子が順調に入荷し続けてます♪

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住