プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年6月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月 6日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

 

うっかりしてたら明後日は立秋だった。

   

Dsc_3819  

遅くなりましたが、

暑中お見舞い申し上げます

 

Dsc_3939  

もう、とんでもなく暑いです!

茹で上がってしまいそうだ。

しかしお盆が近くなってくると、

産卵後にガリガリ君になってた真鯖が復活の兆しを見せ始め

 

1438813182317  

北海道から新秋刀魚のお出ましです。

 

Dsc_3783  

でも、一番のおすすめはやっぱり岩牡蠣

今月末までです。

*****************

 

先日、セミの幼虫を捕まえてきて家族で羽化の観察をしました。

 

Dsc_3907

 

Dsc_3912

Dsc_3914

Dsc_3917  

羽化を始めてここまでで1時間ほどでした。

 

Dsc_3920  

翌朝、いつものアブラゼミに。

やさしく手に包み込んで外に放しました。

今度はツクツクでやってみようかな?

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住