プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月13日 (木)

春香ちゃん

3/11震災の黙祷を終えたあと、

島根県の隠岐の島から荷物が届きました。

 

Dsc_12641  

夏のモノのイメージの岩がきです。

ちょっと早いんじゃない?

と思うかもしれません。

 

Dsc_12671

 

しかし隠岐の岩がきは春~初夏しか出荷しないのです。 

この岩がき、ブランド名を「春香」といいます。

なぜこの時季だけかというと、

栄養、旨みとも春~初夏にかけてが一番多いのが

その理由なのだそうです。

 

Dsc_12681  

当然、試食。

夏場の濃厚な感じとは違い、

しっかりとした歯ごたえと爽やかな旨みが口の中に広がりました!

最近続けて扱っている赤穂の生がきとの盛り合わせで

食べ比べてみてください。

 

Dsc_12711  

 

生がき食べ比べ盛り 735円

4月まで行けそうです。

続きを読む »

2014年3月 9日 (日)

ふぐの新メニュー

 

いつも銚子から届くプリプリのショウサイフグ。

このところ順調な入荷が続いています。

 

Dsc_12351  

足りなくなって焦ることもなさそうなので、

一夜干しを作ってみました。

 

Dsc_12451  

Dsc_12471  

「一夜」とは言っても一晩中干していた訳ではなく、

塩水に漬けてから3時間ほど軽く干しました。

 

Dsc_12521  

完成。

 

Dsc_12571  

しょうさいふぐの一夜干し735円です!

鰭は有毒部位なので、ちょん切ってのご提供。

しばらく続けたいと思いますので宜しくお願いします。

続きを読む »

2014年3月 6日 (木)

春メニュー増えてます

今日はつめた~い北風が吹きつけています。

でもやっぱり春は近づいているってことで、

すこしずつ春のメニューが増えてきました。

   

Dsc_12371  

 

うどの酢味噌がけ

 

Dsc_12221   

ふきの煮つけ 

  

Dsc_11191  

 

魚偏に春で鰆(さわら)

   

Dsc_12251  

お刺身や 

   

Dsc_12171  

  

西京焼きでお出しします

 

Dsc_12351  

春メニューばかりではありません。

しっかりフグも仕入れておりますよ。

続きを読む »

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住