プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月15日 (水)

和太鼓!

毎日の様子はfacebook http://www.facebook.com/sarutan1971 をご覧ください

 

 

******************************

 

 

 

先日の日曜日、友人の小針クンが出演する和太鼓の公演に行ってきました。

 

1368583745254

 

場所は浅草公会堂です。

長男坊は「東武線に乗れる!!」と大喜び・・・

久々の浅草、やはり日曜日は人でいっぱい。

三社祭では大混雑でしょうね。

先ずは浅草寺にお参り。

 

Photo_2

 

しかし、お賽銭箱が行列。

時間がナイこともあり、遠くから手を合わせるに留めたのでした。

タヲリズムという和太鼓の公演。

 

Photo_4

 

小針クンの招待で来たのですが、太鼓の演奏は初めて聴きます。

うるさい子供らがおとなしくいられるか心配。

 

まずはじめの演奏で小針クンがセンターに!

1人だけシャツをはだけて見事な割れ腹筋のご披露です!(画像ナシ)

40半ばにして割れ腹筋!すげーと思いつつ笑ってしまいました。

しかし演奏が始まるとそんな気持ちは何処へやら。

 

1368347707373
   

身体全体で聴き入ってしまいました。

思った以上に楽しく心地よい太鼓の響き。

大音響にも関わらず、次男坊は

 

Photo_5

 

眠ってしまいました。

胎内の鼓動を思い出したのでしょうか?

あっという間の2時間でした。

ちょっとやってみたくなったりして。

 

大活躍の小針クンたちを楽しんだ後の浅草の街。

18:00に既に閉めてる店があります。

浅草は夜が早いとは聞いていたけど、ちょっとびっくりです。

 

ややっ、なんとディープな!

 

1368350070184

 

「吉田類 酒場放浪記」よろしく突入したいところでしたが、

妻子連れでは叶わず。

結局サイゼリヤに連れて行かれました。

お前ら4枚もピザ頼むなよ!

 

Photo_6

 

いつの頃からか?デザートなんて食べたくなくなりましたねぇ。

 

1368583836043

 

う~、20数年前はちょっとは割れてたんだけど。

 

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住