プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

思い出のボール

津波に流された寄せ書きボールがアラスカで発見されたニュースがありました。

もう失くした物だと思って諦めていたことでしょう

「こんなに遠くで!」と驚くとともに、とても嬉しかったことでしょうね。

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

さる太にも思い出のボールがあるんです。

この空気が抜けたバレーボール

Photo

実は貰った時から空気が抜けてました

19年前、勤めていた会社を辞める直前

同期のみんなが送別会を開いてくれました。

その日は得意先への挨拶回りから直帰して送別会の居酒屋へ。

「さる太さん、これ〇〇さんに渡しといて」

と得意先から渡された不良品のボール・・・

翌日〇〇氏に渡すはずが、

飲んだあとにはこんなことになってしまった・・・

Photo_2

無茶な人たちね・・・

その後〇〇氏がどう処理したかは知りません・・・

「あぁ大丈夫です・・・」

とは言ってたけど。

2012年5月24日 (木)

イベント続きですね

日食、スカイツリー、おまけに断水騒ぎとイベントが続いてます。

しかし千住では4月に一大イベントがありました。

東京電機大学北千住校の開校です。

P1000424_2_2
正門前に交番あり。不審者とお行儀の悪い学生を取り締まります。

久しぶりに東口に行ってみたら、確かに学生さんがいっぱい歩いてる。

5000人規模の学生&関係者らしいので、賑わう訳ですね。

P1000425_2_2
ガストまで出来たし。

東口にファミレスだなんて以前を知る人には驚きですよね。

いつの間にか居酒屋業態だらけだし。

大学の裏手にはこんなにきれいな道路が。

P1000421_2_2

街角にはこれ↓がいっぱい飾ってあります

P1000426_2_5

5大学。

10年前は1っこも無かったのでは?

この‘ゆるきゃら’は何だ?

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住