プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月16日 (月)

散り際の桜

Photo

土曜日の雨で周辺の桜は無残に散ってしまいました

しかし、ここ南部手賀沼上流の‘金山落し’の桜は見事な散り際を見せてくれてました!

ここは吹きっさらしで開花が遅いんです

水辺の桜っていうのは散り際が良いんですねぇ

Photo_2

花見しながらの‘ヘラじじい’  (‘じじい’は敬称・蔑称はクソじじい)

めちゃくちゃ羨ましい!

いつか絶対ここで‘ヘラ’やるぞ!

Photo_3


Photo_4

天気も良く、最高の花見だった

Photo_5

水面を覆う桜の花びら

来年も散り際に見に来よう。

2012年4月 9日 (月)

進級式&お花見散歩

次男坊が年中に進級happy01

家族4人で進級式に参列してきました。

2

日曜日だったこともあり、パパさんたちが大勢参列。

会場がいっぱいになり、卒園生(兄姉)は別室待機となりました。

人一倍手がかかる我が次男坊coldsweats01

幼稚園側の計らいか、年中組のエース先生のクラスにheart04

長男坊もお世話になったお気に入りの先生だから、嫁さまも接しやすいだろな。

今年は先生の入れ替わりが多くて大変だろうかと思いますけど、

宜しくお願いしますconfident

式が終わってから近所の桜並木をお散歩。

Photo_4

本日満開って感じ。

お散歩するにはこの辺りではここが一番かな?

Photo_5

小金原のさくら通り

常盤平だと人が多すぎてねぇ

幼児連れて歩くようではないんだな。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

去年見た手賀沼の桜。

いつも通り綺麗に咲く桜を見て何か残酷さを感じたのです。

あんなに酷いことがあっても淡々と季節は移り変わって行く。

人がどうなろうと関係ない。

人々の暮らし、命を地震と津波が根こそぎ持って行ってしまった。

地球は自然はコントロールできないんだって。

桜見て涙が出た。

でも今年はそんなこと感じなかった。

忘れてはいけないんだけどね。

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住