プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 第51回柏市民新春マラソン | メイン | 生がき »

2012年1月24日 (火)

母の執念

まさに執念!

長男坊(小1)が学校の書初め展で金賞をいただいた。

本来、不器用だから字や絵は苦手なはずなのにだ。

実際、絵を描かせると次男坊(4歳)に負けている。

うちの嫁さまは書道女子。

我が子の字が汚いなんて許せないらしい。

冬休みは、キビシ~く指導してました。

さる太も書道やってたけど、

20歳過ぎまでやってた嫁さまがいては出る幕ナシ。

一年生は硬筆(鉛筆)

母「やりなおし!消して」

長男坊「えぇっ!よめるじゃん」

母「きれいに書くの!消して!」

長男坊「えぇっ!けすなんてボクの字がかわいそうだよ!crying

毎日ケンカしながらの練習でした。


普段こんな字なのに

本番ではこんなに上手!

今までで一番だ。

毎日やってたからなぁ

母の執念の金賞だ。

恐れ入りましたcoldsweats02

おかげで嫁さまは超ご機嫌♪

しばらく家内安全が続きそうだhappy01


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565227/28345255

母の執念を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住