プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« やっぱりなー | メイン | 第51回柏市民新春マラソン »

2012年1月12日 (木)

ニッポン前へ!

閑散時の猿田神社

1/2はごった返して歩きづらいほどでした

銚子の猿田神社で初詣

神主さんは猿田さんだそうですが、うちとは関係ありません。

我が家のルーツはこの地域(銚子~鹿島)みたいなので、

ず~っと遡れば関係ありかもしれませんけど。

日本が少しずつでも前に進める一年であるようにお祈りして参りました。

お参り後、津波被害にあった飯岡海岸に立ち寄りました。

砂浜には瓦礫などは全く残ってなく、いつも通りの飯岡海岸です。

しかし更地になってる元住宅地が点在。

爪痕はまだまだ残ってる。

以前泊まったことのある国民宿舎飯岡も

外見は無傷っぽいけど、未だに閉鎖中でした。

海岸には誰がやったか「タイヤキ」が・・・

銚子~旭(飯岡)の海には

しょうさいふぐ、金目鯛、岩がき

でいつもお世話になってます。

早く元気になってもらうよう、佐留丹も頑張らねばなりませんね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565227/28345251

ニッポン前へ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住