プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

ゆく年くる年

12月のある日の手賀沼、午前10:00

風も無く、日差しが心地よい。

水面は鏡のように静か

今年は一生忘れられない年になってしまいました。

3/11以前の事は殆ど覚えていない。

新しい年は少しでも前に進める年になってもらいたい。

いつかこんなジジイになりたいな。(ジジイは敬称・蔑称はクソジジイ)

2011年12月16日 (金)

清水公園

野田の清水公園

フィールドアスレチックで有名です。

小春日和の日曜日、32年ぶりに行ってきました。

これだけ経つと、ぼやけた記憶しか残ってません

こんなだったかなぁ?

長男坊が常々「行きたい!」

と言ってたので、行くなら今月中でないとダメだと思い出発。

なんで11月中かというと
    ↓

やっぱりこうなりましたbearing

冬に水浴びはさせられませんから。

懲りずに再挑戦も、やっぱりドボンdown

もちろん着替え持参。

不器用だからねぇ。落ちると思ったけど止めなかった。

果敢に挑戦したのは褒めときましたsmile

2011年12月15日 (木)

冬の魚が旨くなってきましたよ

本日のおすすめは

めじまぐろ(本まぐろ9kサイズ)
かわはぎ
わらさ(ぶり4kサイズ)
しめさば

サバが旨くなってきましたねぇ。

夏と冬は別の魚だね。

ワラサも夏は脂が抜けてサッパリしすぎだけど、

脂が乗ると違う魚になってしまいます!

カワハギも肝が入ってきました!

いい魚を仕入れると気分が良いです!

2011年12月14日 (水)

生がき・・・

いつもこの時季に人気のメニュー「生がき」

今年はメニューにありません。

三陸、陸前高田の広田湾産のカキを使ってました。

そう、あの大津波で無くなってしまったのです・・・

三陸産はほぼ無くなってしまいました。

他の産地もあるのですが、今年はやめました。

みんな高くなってしまったし。

三陸のカキ、復活を祈ります。

2011年12月11日 (日)

持久走大会

長男坊、小学校初めての持久走大会。

「1位になる!」と張り切って練習してました。

ところが数日前の予行練習で8位となり、やる気喪失。

‘どうせ1位になれないや’という態度が見て取れた。

1年男子50数名。

十分良い成績なんだけど。

手綱を絞めてやった。

「そんな気持ちじゃ8位にもなれないぞ!」

8位までが入賞で賞状が貰えます。

9位10位の子が、どんな気持ちで本番を走るのかを何度も言い聞かせると

「5位までに入る!」と気持ちの切り替え成功!


当日の「今日の目標」

いつの頃からか父兄の見学がOKとなったようで

奥様方に交じって観てきました。

平日午前中にノコノコ学校まで行けるオヤジは少数派。

近所の知り合いオヤジと軽く挨拶

やはり同業者だったりする

ヨーイ、スタート!

小1男子は800m

みんな猛然とダッシュしてスタートです

長男坊は常に3~5位をキープし続け、

きっちり5位でゴール。

よくがんばりました

3~6位が団子でゴールだったから

「3位まで!」を目標にしてたら

もうひと頑張りしてたのかな?

まぁいいや。

目標を立てて努力(朝練)して目標達成というプチ成功体験ができました

大いに褒めてやりました

うちでも学校でも叱られてばっかりだからね。

さる太は朝練に付き合って3~4時間睡眠。

結構辛かった。

2011年12月 8日 (木)

忘年会予約状況

おかげさまで‘絶好調’とはいきませんが、

それなりに予約をいただいております。

先月‘ぐるなび’での講習会で、ある有名店のオーナーが

「団体の早期予約は○○%キャンセルがあると思って」

と言ってました。

とりあえずの場所取りってことです。

確かに、ここ数年増えてる気がするなぁ。

やはり今年もありました。

と言う訳で16(金)の超繁忙日に10名様までの席が空いてます。

早いもの勝ちですよぉ!

2011年12月 7日 (水)

ラグビー早明戦

約10年ぶりに行ってきました

キックオフ!両校優勝がかかってないので、客席はイマイチ入ってないです
昔は当日券なんてありませんでしたが・・・

最初のトライはメイジ!

盛り上がるメイジ応援席!学生よりもOBが元気だな。
最近の学生はこんなことにエネルギーを使わないようで…

しかし。

結局。

無念メイジ…

あぁ…

2011年12月 4日 (日)

おめでとう!柏レイソル!

1部昇格、即優勝!

びっくりした。

シーズン当初「まあ、最初だけだろな。」

シーズン中盤「そろそろ夏バテだろな。」

シーズン終盤「プレッシャーに負けちゃうんだろな。」

しかし見事優勝。

昨晩の柏駅前は大いに盛り上がったんだろう。

しかし一駅隣の50年前の分譲地、

ジジババタウンとなった我が街は

何事も無かったかのような日曜日の朝を迎えております。

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

サッカーはおしまい。

これから国立競技場へラグビー観戦へ出かけるとしましょうか。

今日は早明戦、10年ぶりの観戦です!

2011年12月 3日 (土)

育児放棄?

うちで保育していたカブトムシの幼虫たち。

全部放すつもりだったけど、長男坊が寂しそうなので2匹だけ残して

近所の秘密の場所で放しました

落ち葉の吹き溜まり=放射能の吹き溜まり

子供を連れてくのは、ちょと憚られます・・・

三陸沖で大地震!
 ↓
 ↓
 ↓
柏の子供が幼虫掘りが出来なくなる

こんなことになるとは・・・


上がうちの養殖幼虫、下がほじくったら出てきた野良幼虫

放してやったほうがいいよねconfident

松戸市公園除染中

余計なお金がかかりますね・・・think

2011年12月 2日 (金)

でぃーえぬえーベイスターズ

横浜DeNAベイスターズになりました

応援歌はどうするんだろ?

♪おーおーおーおおお よーこはまベイスターズ♪

  ↓

♪おーおーおーおおお でぃーえぬえーベイスターズ♪

そのまんまのメロディーだとこうなるのかな?

すっきりしないな。

だったらこっちのほうがよかったな。

♪おーおーおーおおお モバゲーベイスターズ♪

次?はこんなのがいいかも?

♪おーおーおーおおお ぐーるなびベイスターズ♪

どうですか?ぐるなびさんhappy01

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住