プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

下町の商店街にも・・・

千住宿場町通りにも大手外食がジワリと浸食coldsweats02

大手居酒屋の撤退跡地ではあるんだけど、

ここはこの場所にしては毛色がちがうかなぁ?

こういう場所では見ないけど、勝算アリの出店なんでしょうね。

さる太は地元(柏)で度々お世話になってます。

2011年11月28日 (月)

130周年記念

先日、常連の明治大学職員さんたちに

「40周年おめでとうございます!」

とお祝いのお言葉をいただきました。

こちらからは

「130周年おめでとうございます!」

とお祝いの言葉を返しました。

明治大学は今年、創立130周年。

その節目の年に野球部が全国制覇しました!

明治神宮大会優勝!川上憲伸以来だったかな?

その明治大学野球部エース、野村くん。

彼は甲子園で全国制覇し損ねてます。

広陵高校vs佐賀北高校の決勝戦

4-0でリードの8回。

首を傾げたくなるような微妙なボール判定が続いた挙句に、

押し出し四球、直後に満塁ホームランを打たれ4-5で惜敗しました

しかも最後のバッター・・・

「今時、公立校が優勝なんて凄い!」

帰宅後にワクワクしながら録画しといた試合を観ると。

これはちょっと・・・・

あんまりな負けっぷりといった印象。

嫁さまは

「なんでこんなひどいもの観せるの!」

とご立腹。

さる太は野村くんの行く末を憂えたものでした

しかし彼はしっかりと成長してくれました

おめでとう!

明治神宮大会決勝は見事完封!

よかった。

涙出てくる。

野村くんはドラフト1位で広島カープに入団します

応援するよ!

2011年11月24日 (木)

かわはぎ

肝の入った良いカワハギが入りました!

今回のは三重県産

時季になると九州から良いカワハギが飛んでくるんだけど、

九州産のは、まだ肝が育っていないようで入ってきてません。

冬に肝が大きくなるので水温の低いところから

入荷してくるんですね。

そろそろ「本日のお刺身」の定番にできるかな?

かわはぎ刺身735円

2011年11月21日 (月)

秩父宮ラグビー場 帝京vs明治

久しぶりに行きました

日本ラグビーの聖地、秩父宮ラグビー場。

子供の頃は、埼玉の山奥にあるのか?と思ってました。

昔は出場選手の名前が手書きボードだった。

名前を書いた板がゴール裏に立てかけてあったのです。

今は電光掲示板

携帯電話が無かった時代に友人と良く来てたのです。

その頃は電動(電光ではない)掲示板の下に選手名が横に並んでた

「13:30にシナリ・ラトウの下に集合!」

なんてことやってたっけ。

帝京17-8明治

帝京のDFが強かったなぁ

しっかりDFが揃うとメイジは全く前に出られなかった。

メイジDFも2トライに抑えたのだから立派なもんです。

ただキックの処理ミスが目立ったかな。

両チームとも選手権に向けて、更にチーム力アップして行くことでしょう。

その前にメイジは早明戦でガンバレ!

2011年11月17日 (木)

天然カンパチ

きょうのイチオシはコレ!

九州から空を飛んできた天然カンパチ。

見た目はブリっぽいんだけど、身がしっかりして

ねっとりとした食感がたまりません!

1.6キロと少々小ぶり

でもこれくらいあれば充分旨みも乗ってますよ!

天然カンパチ刺身¥735

2011年11月16日 (水)

ふぐ大量入荷!

ようやく最低気温が10℃を切るようになり

ふぐの仕入れにも気合が入ってきました!

今日は銚子から新鮮なショウサイフグがどっさり入荷!


有毒部分は現地で処分してもらってます

こちらで業者に処分を頼むと、トラフグより割高になってしまったり・・・

だからと言って、生ごみと一緒に出す訳にはいきません

以前、不法に捨てられたフグを食べたホームレスのおじさんが

病院に運ばれた事件がありました。

無事生還したようですけど。


2011年11月14日 (月)

音楽集会

長男坊の小学校で音楽集会がありました

父兄も参加OKだったので行きました

5、6年生は上手だなぁ

声が綺麗だからね。

こんな素敵な合唱ができるのは今だけなんだよー。

振り返ってみると子供の成長はとても早く感じる。

なんか切ないな。

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

またカタツムリを踏んづけてしまった

ごめんなさいweep

2011年11月12日 (土)

40周年の方々

40周年を検索してみた。

仮面ライダー
ビッグマック
キャラメルコーン
カップヌードル
ロイヤルホスト
等々

40年になると、ちょっとの事では動じないブランド力がありますねぇ。

皆さんお世話になってますよね。

ブランド力のナイ佐留丹も40周年。

一緒に混ぜてみよう。

仮面ライダー
ビッグマック
キャラメルコーン
カップヌードル
佐留丹
ロイヤルホスト

ダメだ。馴染まない・・・

脱サラした会社の同期が定年になるまでは頑張りたいです!

2011年11月10日 (木)

ひれ酒

ようやく朝晩が寒くなってきました。

幟と暖簾が気候とマッチしてきたかな?

なかなか寒くならなかったなぁ

フグとひれ酒では集客には逆効果だったかもしれない・・・

ふぐのひれ酒577円

2011年11月 9日 (水)

電子オルガンで癒されるの巻

聖徳大学(女子大heart02)の学園祭に行ってきました。

日曜朝のボーっとした頭で電子オルガンのお姉さん方の演奏会へ


  これは去年の画像です。

ボーっとさせたまま聴くのが心地良いんです。

下手に覚醒してると

「あの娘がいいなheart02

「うちの息子の嫁に!heart04

なんて雑念が湧いてきます・・・

こんな時、バカ大人は頭をボーっとさせておくのがいいのです。

メガネを外せば、なおよろしい。

去年も聴きに行ったんです

あぁ気持ちよかった。

来年も行きますよ。


書道女子だった嫁さまと書道展眺め

午後は妻の実家詣で

近くの三郷文化会館に行列発見。

布袋さんのライブ待ちでした。

布袋さん30年ですか!

そんなに長くなりますかぁ。

佐留丹は40年

次の10年に向けてお互い頑張りましょう!

関係ないだろ!って言われちゃうだろね。

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住