プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ヨーイ?

長男坊の運動会で徒競走を録画しました

じっくり観てみると・・・

1年生のスタートの構えがなってない!

ほとんどの子が右手右足、左手左足を前に出してヨーイの構えをしている。

ナンバ走りを始めるのかい?

教わらないとこうなっちゃうんだねぇ

長男坊の通ってた幼稚園ではちゃんと教えてましたよ


  ヨーイで先生が一緒に構えます

おかげで長男坊はできてました!

1等だったしね!


2011年10月27日 (木)

トップリーグ

長男坊が学校でこんなもの貰ってきた

NECは我孫子がホームタウンなので、時々柏の葉でゲームをします

去年からラグビーに興味を持ち始めた長男坊は、

これが配られた途端スイッチオン!

「パナソニックワイルドナイツはきょねんはサンヨーデンキワイルドナイツだったんだ!」
「にほんせんしゅけんのけっしょうはサントリーサンゴリアスがサンヨーデンキワイルドナイツにかって日本一になったんだ!」

と教室でやったらしい・・・

みんな?だよなぁ

そんな一年生はいない。

先生も不思議だったろうな

帰ってきたら連れてってくれ攻撃

土曜の午後・・・さる太は連れていけないので

現在オジちゃん(義兄)に交渉中。

2011年10月25日 (火)

おいおい・・・

少々暑いくらいじゃないかい?

近所(柏)ではアブラゼミが元気に鳴いてるし

まだひっそりと生きてたんだね

これじゃぁ河豚食べるようではないよな・・・

2011年10月22日 (土)

飲み屋横丁の片隅で

雨が上がりました

ほとんど土の無い千住飲み屋横丁の片隅で

カタツムリが命を繋いでます

時々出てくるんです

みんなこの大きさまで。

これより大きくならないのかな?

店頭を掃除してる時、足裏にクシャッという感覚があると

こいつが潰れている…

「あぁごめんなさい」

小さいから気づかないんだよね

少年時代、自宅の周りにもっとデカイのがいたんだけど見てないなぁ

もっともあの頃みたいに探したりはしないけどね。

2011年10月18日 (火)

10月のカブトムシ


最後の1匹が死んでしまいました・・・

成虫に羽化してから3か月

寂しい。残念。

でも子供らが土の中で育ってます

近々秘密の場所に放しに行こう

そのほうが、うちで育てるより大きくなれるから・・・
(9/13のブログ参照)

2011年10月14日 (金)

尾崎ハウス

千住の市場(足立公設市場)の近くだとは知っていたんです。

しかしどこかははっきり知らなかった尾崎ハウス

20年程前に尾崎豊氏が倒れていた民家

そこの家主が悲しむ若者たちに自宅を開放して、集う場にしていたとのことです

先日取り壊しの報道がありました

今日市場に行くときに更地になってるところを発見

「小峰邸新築工事」

とありました。

確か小峰さんって新聞に出てた

ここだったんですね

何度も前を通ってた

若くして亡くなった彼が生き続けていたら、どんな歌を聴かせてくれたのでしょうか?

その歌たちに力づけられた若者達がいっぱいいたんでしょうね。

歳を重ねた尾崎豊。

聴きたかったな。

今日は帰ったら尾崎を聴こう。

2011年10月11日 (火)

TDU>スカイツリー

来春スカイツリーが完成するとのこと。

近いとはいえ、北千住の街に恩恵はナイのでしょうね。

北千住で商う者としては、スカイツリーよりもこちらのほうが気になります。



東京電機大学

来春移転開校です

学生数は5000人?

佐留丹とは駅の反対の東口です

うちには恩恵はほとんどないんでしょうけど、街が活気づいていいですね。


来年は千住で学園祭ですかね。いいですねぇ。

2011年10月 9日 (日)

宴の後

花火大会のあと、あっという間に満席。

みなさんほぼ同時にいらっしゃいました。

そうなるとこちらは大変です。

先ずは飲み物出すだけで精いっぱい・・・

花火の時はいつも迷惑かけてしまいます

お客さんに聞いたところ、今年の花火大会はいつもよりは空いていたとのこと。

10月だからね。仕方ないでしょうね。

さすがに浴衣っ子は見かけませんでした。

2011年10月 7日 (金)

10/8 足立の花火

10/8(土)に荒川河川敷で花火大会。

いつもは7月の最終木曜日、今年は震災での警備員不足などの理由で延期になってました。

10月だから日没が早いです。

18:00スタート18:50終了

遅刻したら見られませんよー


  宴の準備は整いました


  土手周辺は通行止め。車で来ちゃだめだよ。

2011年10月 5日 (水)

晴天の運動会(室内)

次男坊初めての幼稚園運動会。

今年は放射能問題で体育館でした。

先生方、慣れない運営で大変だったでしょう。

狭い中に父兄もいっぱい。

駆けっこのカーブが必然的に急になってしまい、

曲がりきれずに客席にコースアウトしてしまう子もいました・・・

しかしなんとか無事に終了。

帰り際に

「なんかこっちのほうがいいかも」

などと言ってるママさんがいた。

そうかなぁと妻と晴天を見上げながら帰路についたのでした。

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住