プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

カーワンジャパン・・・

また1分け3敗・・・

外国人パワーもいっぱい入れて

強くなってる感じはするんだけどね。

残念。

2011年9月26日 (月)

晴天の運動会(屋外)

長男坊初めての小学校での運動会

「ぼくねぇ、リレーのせんしゅになったんだ!」

二学期が始まってすぐの夕方、電話でそんな報告をしてきた。

「えぇっ、何のリレー?」

「えーっとねぇ、わかんない」

その後の練習内容を聞くと紅白リレーだと判明。

しかし1年生が何人走るのか聞いても

「えっとねぇ、わかんない」という・・・

まさか全員リレーじゃぁないだろうな?

運動会当日まで良く解らないままモヤモヤ気分。

だってクラス対抗が精一杯だったとうちゃんと

徒競走ビリ争いを繰り返してきたかあちゃんの息子。

そんなに速くないぞ・・・

50M計ると12~13秒かかってるし・・・

しかし妻は我が子がリレーに出ることに感極まり

弁当を作りながら涙してました。

我が子がリレーの選手になるのが、ささやかな夢だったらしい。

さる太は最後まで疑ってた。普通のリレーではないはずだと。

我々家族はリレーのことで頭がいっぱい。

他の競技は何となく見てました。

いよいよ最後の競技、紅白リレー。

1~3年生の低学年リレーです。

入場してきた。

赤2+白2の4チーム

1学年男女2人ずつ。

1年生男子8人ってことだ。

えぇ~っ8人だけなの!

そんなに速いはずないのに!

ヨーイ、パン!

長男坊は第2走

妻絶叫!

2位で渡され2位で渡した。

あぁ役目果たした、ホッ。

しかし隣では妻が我が子のチームを応援して絶叫を繰り返してる。

1位2位争いのつばぜり合いでアンカー勝負に。

2位で長男坊のチームが目の前で抜きに掛かる!

夫婦で絶叫。(うるさかったろう)

最後の直線で抜かしてゴール!

飛び跳ねて喜ぶ長男坊。

なんで?

信じられん。

ビデオに録った徒競走(50M)のタイムを計ってみたら

10秒2・・・

なんで?

何回走らせてもこんなタイム出したことないんだけど・・・

本気出してなかったのね。

とうちゃんはなめられてるってことね。


2011年9月15日 (木)

いかの丸煮


ぷりぷりのイカ入荷。


長年継ぎ足し続けている煮汁でコトコト煮込みます


出来立てよりも一晩寝かしてからのほうが

煮汁が染み込んで旨いです


2011年9月13日 (火)

9月のカブトムシ

9月のカブトムシ飼育は切ない。

だんだん動きが鈍くなって終わりが近づいてる感じが寂しい・・・


上と下が天然カブトムシ

真ん中がタマゴから育てたカブトムシ・・・

幼虫時代の栄養が不足してたのね。

少数精鋭で餌不足にならないようにしたつもりだったのに・・・

2011年9月12日 (月)

岩がきシーズン終了

9月も半ばに差し掛かりました

猛暑に好評いただいていた岩がきのシーズンが終了です


こんなだったのが


こんな感じに痩せてきました

個体差はありますけど産卵を終えて身がやせたと思われます。

これからは秋から冬の生がきです

しかし震災で三陸の養殖カキが壊滅状態。

今シーズンは入荷なしかもしれません・・・

2011年9月 7日 (水)

夏休みの自由研究

長男坊(小1)の小学校へ【夏休みの作品展】を見にいきました

ホントに自力か!?と思うほどの力作もあり。

見終って何か違和感が・・・・

昆虫採集がない!

ひとつも無かったんです・・・

禁止してるのか?

さる太(44才)の時代は男の子の定番だったのに・・・

不思議だ。

2011年9月 2日 (金)

銚子のきんめだい祭り

いつもは7月の海の日あたりに開催しているきんめだい祭り

今年は会場が津波で被災してしまったこともあり

今週末4(日)だそうです。

会場もいつもの銚子マリーナではなくて

新しくできたイオンの駐車場。

一昨年に行ってきました

昼ごはんをいただこうかと思って12:00前に到着したら

ほとんど完売。

朝ごはんをいただくつもりで行かないとありつけないないかも。

しかしこのところの時化続きで魚の調達できてるのかな?

2011年9月 1日 (木)

秋の異動

今日から9月。

うちの子供たちは渋々学校と幼稚園に出かけて行きました

もうすぐ秋の異動のシーズンです

歓送迎会コースを設定しました!


*刺身盛り合わせ
*蒸し鶏のゴマドレサラダ
*ふぐの唐揚げ
*ビーフシチュー
*かきの卵とじ
(画像は2人前)

お一人様2100円で2人前より承ります

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住