プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月22日 (月)

ホットスポット柏

先日、長男坊の通う小学校のボランティアがありました。

廊下の壁のペンキ塗りです

金~日曜日に参加メンバーを募っていたのですが、

さる太は金、土の午前の部に参加。

木曜日はこの夏一番の暑さ!

明日はどうなることかと思ってたら

一変、悪天候で涼しくなりました

正直良かった

土曜日はおやじの会のメンバーの集まりが良く、

余った人数、時間で校庭の土削り


東葛各市では少々放射線の数値が高く

運動会の開催に支障をきたしそうな雰囲気・・・

今月の市の測定では校庭が0.3なんたら・・・

だったので、来月の数値が楽しみですな。

なにがホントか良く解らないのでみんな不安なんですよねぇ。


さる太の超楽観的な今後の展望。

放射能の不安から、がん検診受診率の大幅アップ

  ↓

がん治療の進歩と相まって

  ↓

長寿世界一をブッチギリで維持!!


ありえないかな?


  *追記*

9月の柏市の測定で0.1前半になりました!

効果アリですね!

運動会思いっきりやってくれいっ!

2011年8月21日 (日)

菅沼くん

強打日大三高の見事な優勝でした!

おめでとう!

5割6割打者が並ぶ凄い打線の中でとても気になるバッターがいました

6番セカンド菅沼くん

打席に入ると笑っているように見える。

「おれの番がきたぞ」って感じ

思わず笑みがこぼれているのかな?

子供の頃に空き地でやってた草野球

あの頃の気持ちを思い出してしまいました

TVカメラも気になったのか、よく彼の表情を追ってましたね。

その菅沼くん、実力も凄かった

相手を突き放す2本のホームラン

予選の決勝(2-1)でもソロホーマーを打ってます。

このホームランが無かったら甲子園に来てなかったかもしれない。

しっかり4割もの打率で甲子園を終えた菅沼くん

今後の野球人生でもあの表情を見せて欲しいです

2011年8月13日 (土)

盆休み

明日から17(水)まで連休です

盆休みに入っている人が多いので、昨日はいつもの金曜日とは違います。

しかしそれにしてもヒマでしたぁ・・・

休み分散化の影響なのかな?

盆休み前、いつもはそこそこ来てもらえてたんだけど・・・

2011年8月 8日 (月)

佐原の町並みを眺めてきました

次男坊が中耳炎になりプールを封じられた夏休み。

子供らのガス抜きに困りますthink

日曜日くらいどこかに連れて行かないと・・・

暑いのに佐原で散歩しました。

長男坊はじゃあじゃあ橋に興奮してくれたのでマァ良かったかな?

しかし暑かった・・・

震災で瓦が崩れたり、液状化で傾いたりしている家屋がありました。

古い町並みを残さないとならないし、復旧に苦労しているようでした。

2011年8月 6日 (土)

柏葉監督

最近、甲子園の常連となっている今治西高校

残念ながら1回戦敗退。

それにしても監督が怖そうcoldsweats02

ビシビシしごいてそうだ。

見る度にタッチの柏葉監督を思い出してしまいます・・・

激戦区の愛媛を勝ち抜いてくるんだから

監督の手腕が素晴らしいのでしょうね。

2011年8月 2日 (火)

今年は10月!足立の花火

先月、警備の問題で中止になった足立の花火。

10月にやれたら・・・という話を聞いてはいましたが、

10/8(土)に決定しました!

夏の花火より日没が早いので18:00~です

終了も早くて18:50。

来場予定の方は気をつけてくださいね

こちらも気をつけないといけない!

「9時までお客さん来ないよなー」

なんていつも通りにのんびりできませんから。

2011年8月 1日 (月)

米・・・

8月になりました。

このところの予想外な天候不順

震災と原発問題に追い打ちをかけるようで

今年の新米の収穫量が心配なのでは?

うちのお米屋さんに聞くと渋い返事だし。

今後の天候次第ですかね。

米騒動にならなきゃいいけど・・・

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住