プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月23日 (木)

手賀沼横の用水路でタナゴ獲りをしてみた

前回の坂川に続いてここでもやったみた


                   黒べら。30年前に流行ったヘラ餌

水質浄化が進んで(ズルイ方法で)タナゴが帰ってきたとの情報あり。

ズルイっていうのは利根川の水を引っ張ってきて

ドバドバ流して汚い手賀沼水を薄めるという作戦


おさかなキラーに黒べら団子を放り込み

放置すること30分


オタマだけ・・・

またもノーフィッシュ!

ここでは去年の今頃さかな釣ったことあるから入ると思ったんだけど・・・

案外これのせいだったりして

農薬入りの田んぼ水・・・

魚は用水路から沼に逃げたかな?


手賀沼の釣りジジイたち(ジジイは敬称)

おいらもいつかこうなりたいな。

このあと鯉の吸い込み仕掛けで40cm級のヘラをぶっこ抜いてました・・・

こんなものみつけた

トカゲの交尾・・・

なんか悩ましいポーズ

こんなところで始めちゃったら踏まれるぞ。

と突いてやってもなかなか動かなかった。

行為に夢中で回りが見えなかったようで


アヒルじゃないよ白鳥だよ


綺麗な利根川水をドバドバ流し込んで手賀沼汚染水希釈中。

2011年6月20日 (月)

手賀の丘公園のアスレチックが復活!!

3月に改修工事が終わってリニューアルしたアスレチック

子供らを遊ばせて来ました。

森の中に15個のアスレチックがあります。

これからは蚊の物凄い攻撃を受けるので

虫除けは欠かせませんね。

‘ターザン’で落下した次男坊・・・

2011年6月17日 (金)

流山の坂川でタナゴ獲りをしてみた

坂川にタイリクバラタナゴがいるとの情報があったので

捕まえに行ってみた

免許センター下流の富士川との合流地点

この仕掛けに

30年前に流行ったヘラブナ釣りの餌を入れて


放り込んで30分

ノーフィッシュ・・・

もっと暑くなったら再挑戦だな!

2011年6月13日 (月)

おやじの会に入会

先日、長男坊が通い始めた小学校で除草作業をしてまいりました。

長男坊が「暇なオヤジは来て下さい」というプリントを持って帰ってきたので

日曜の午後、のこのこと出かけたのです。

‘おやじの会’なる有志のお父さんたちがボランティアのような活動をします。

1時間程作業をして「はい、入会」ということとなりました。

そこの世話役が中学時代の野球部の先輩!(2こ上)

作業終了後に

「おい、さる太!アイス買って来い!」

「ウェイ!!」

まぁ冗談ですけど、そんな会話もあったりして後日親睦会となりました。

生中3杯、焼酎1杯で二日酔い・・・

なんと弱くなったことか。

まともに飲みに出かけたのは1年ぶりでした。

このおやじの会、やはり話題は地元のことばかりで、なかなか有意義。

父親ってのは 家⇔職場の往復で、地元や学校のことは

奥様方の井戸端会議情報くらいのもんですからねぇ。

次回は夏休み灼熱のペンキ塗りだそうです・・・

2011年6月11日 (土)

男の更年期?

最近どうも身体が変調をきたしているようで・・・

5/5のこどもの日に子供らから風邪のプレゼントをいただいたことに始まり

月末までセキが止まらず困った困ったthink

ようやく治ったと思ったら今度はジンマシンでダウンdown

原因は?

少々古くなったものを食べたと言えば食べたんだけど・・・

しかも4日後に再びジンマシン・・・

やはり原因不明。

いつもは忘れた頃に発症するんだけどねぇ

更年期障害は女性だけの物にあらずという話があるそうで・・・

もしかして?トシですかね。

店の食材を食べての発症ではありません!ご安心をconfident

2011年6月 9日 (木)

銚子の磯がき(岩がき)入荷しました!

津波の瓦礫とテトラポットが崩れた影響で見合わせていた

磯がき漁が始まりました!

昨日ようやく入荷。

去年と同じく 1ヶ525円です

磯がき・しょうさいふぐ刺し・かつお刺し の三点盛り

「銚子盛り」も始めました!1皿1260円!

6/30迄の期間限定サービスです。

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住