プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

長縄跳び

冬休みに入った長男坊を朝練させてます。

骨折が治ったばかりで掴まる運動が禁止なので走るのと長縄跳びだけ。

夏休みには出来なかった長縄跳びに入って跳べるようになりました!

足元から回してやるのは出来たんだけど、

回ってるところにはどうしてもタイミングが掴めずに入れなかったのです。

久しぶりにやらしてみたらもうちょっとな感じ。

3回目で出来ました!

お昼にファミレスでプチお祝いをしてやりましたconfident

2010年12月24日 (金)

祝日の?

17(金)と22(祝前日)の忘年会ピーク日が過ぎ、

超多忙な年度末がひと段落した感じです。

今年は今週の金曜日が24日なので忘年会の開催が少ないです。

そんな訳もあって17と22日に一層予約が集中してしまいました…

毎年のことなんですが22日の祝前日と23(祝)の売上を足すと、

平日二日分の売上とほとんど変わりません。

22が超忙しく、23がヒマってこと。

22日って無駄に忙しいのでは?といつも思ってしまいます。

「年末の祝祭日は要らないなー」

そんなこと言うと時代が違えば不敬罪で捕まりますね。

近くの北側の国だったら今でも命の危険かな?

2010年12月15日 (水)

さかなクン大手柄!

絶滅したはずのクニマス

あのさかなクンが発見に関わっていたとはびっくりデス!

やはり本物ですね。

メディアに出始めの頃は色物扱いでしたけど、

知識や絵の凄さで世間から認められて今では大学教授。

更に本物感が増してきてました!

実は一昨年、実物を見てきました。

モラージュ柏にやってきたのです。

「ぎょぎょっ、ぴゅーっ!」

TVそのまんまでした。

追っかけの少年がいるらしく最前列に陣どっていましたっけ。

更なる活躍を期待します!

2010年12月13日 (月)

包帯外れる。

長男坊の骨折した左腕の包帯がようやく外れました。

やってからちょうど一カ月。

やっとくっつき始めたようです。


 今、この状態かな?

やれやれcoldsweats02

昨日は近所の川の源流探検に出かけました。

運動を制限していたせいで少々体力が落ちている感じ。

これから冬休みまでバシバシ鍛えてやるとします!angry

2010年12月11日 (土)

クリスマスフグ

昨日はたくさん断ってしまった…

「昨日来てくれたらなぁ…」

とボヤきつつ忙しく働いていた居酒屋スタッフが多々いたことでしょう。

例年以上に金曜日に忘年会が集中しているようです。

17日(金)の予約電話を昨日は3件お断りしてしまいましたし…

しかしと言うかやはりと言うか24(金)の予約は依然ゼロですcoldsweats01

‘ふぐでクリスマス!’募集中です!

2010年12月 5日 (日)

ラグビー早明戦ノーサイド・・・


無念……despairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespair

2010年12月 4日 (土)

ラグビー早明戦!

明日はラグビーファン注目の早明戦。

今年は実力伯仲の様相で久しぶりの熱戦が期待できます!

ここ数年は本気を出さないワセダと

途中で事切れるメイジといった状況でしたから。

今年は両チームともDFの破綻はなさそうですから

最後までハラハラする熱いゲームとなることでしょう。

今からソワソワしております。

2010年12月 1日 (水)

12月になりました

今日から師走。

忘年会シーズン突入です!

団体さんの忘年会が早い時間に引けてしまうこともあります。

そんなときに2次会対策としてこんなものを準備しました

2次会場所探しで困った方が来てくれるかな?

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住