プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ポスティング

ロッテの西岡選手は大リーグでポスティングyen

高額契約交渉中。

さる太は北千住でポスティングmail

忘年会受付中。

2010年11月29日 (月)

DVDプレイヤー購入

子供達がいじりすぎてDVDプレイヤーが壊れました。

もともと調子悪かったので諦めて型落ち特価品を昨日購入。

また壊すんだろうから低価格ブルーレイで充分でしょう。

どうせアンパンマンやドラえもん、しまじろうの為に使ってるだけですし。

TVではエコポイント半減騒ぎを放送してましたけど

郊外の大型家電店はそれほど混んでいませんでしたよ。

2010年11月28日 (日)

幼虫・・・

5代目となる我が家のカブトムシの幼虫

今日久しぶりにほじくりかえしてみたら

あまり大きくなってない・・・

少数精鋭で大きくするはずだったのになぁ・・・

長男坊のギプスはまだ外れません

2010年11月27日 (土)

ふぐ提灯掃除

魁皇ストップ!

sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

天井のふぐ提灯を掃除しました!

少しずつ3日かけて。

はたきをかけるくらいではトゲの間にはまったホコリはとれません。

ハンディ掃除機を買ってきてブイブイ吸い取ってやりました。

結構取れましたねぇ。

これも師走前に終わらせてスッキリです!

2010年11月26日 (金)

就学時健診

魁皇の快進撃継続中!

sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01

来年一年生の長男坊が就学時健診に行ってきました。

通常3クラスの小学校なのですが、来年の一年生は4クラスになりそうです。

幼稚園でもこの学年だけクラスが多い。

何でだろと思ってたのですけど、

どうやらこの地域はこの学年だけ人数が多いようですね。

同行した妻は同じ幼稚園の先輩ママ(姉が小学生)に

「○○クン(園内イチの有名人)なんてかわいいものよ-。小学生は暴れん坊だらけだから。」

とウンザリするようなアドバイスをいただき帰ってきたようです。

長男坊はランドセルを購入して準備OKです!

あとは早く骨折を完治することだね!

2010年11月25日 (木)

魁皇

白鵬の連勝が場所の早々に止まってしまい

客足が鈍ってしまったとの報道がされていました。

お客様との会話で

「ご当地の魁皇が優勝争いでもしないと盛り上がらないでしょうねぇ」

と冗談で言っていたのですが

大関魁皇、1敗で堂々の優勝争いトップ!

失礼しました。

九州となぜかモンゴルで大人気の魁皇。

人間国宝、文化遺産級です。

土俵に上がるだけで価値があるのに優勝争いとは恐れ入りました。

さて、どこまでいけるでしょうか?

2010年11月24日 (水)

メニュー書き換え

横書きにマイナーチェインジしてみました

使用している写真はあまり変わってないので

案外変えたことわからない常連さんが多いかもしれないですね。

師走前に終わらせてすっきりしました。

2010年11月23日 (火)

12/5全勝対決ならず

ワセダが負けた。

12年ぶり?の全勝での早明戦は実現しませんでした。

最近は明治のだらしなさで「もう国立は使わせない」

などという話が出たとか出てないとかいう程にスタンドはスカスカでした…

今年は満員となるでしょうか?

学生が集まらなくても、ラグビーが輝いていた昔を知る明治OBは多数集合するでしょうね。

2010年11月22日 (月)

本日のおすすめ

先程次男坊を公園に連れてったら雨が降ってきた!

早々に退散。

昼過ぎからの雨は夜の居酒屋需要を鈍らせます…

今日は祭日前夜

さてどうなるでしょうか?

本日はメジマグロと銚子から届いたホウボウがお薦めです!


  ホウボウ

2010年11月21日 (日)

帝vs明 ラグビー

勝った勝ったscissors

やったぜベイビーrock

去年0-56と完敗した相手に勝利!

明治20-14帝京

全勝で早明戦に挑めるぞ!

早稲田も勝って全勝対決になるかな?

久々に国立競技場が満杯になるかもhappy02

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住