プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

宴の準備は整いました(ふぐ)

寒くなりました。いよいよふぐの出番です!

まだ寒さに慣れてないからこんな夜は鍋がいいですね♪

ふぐちり鍋とヒレ酒で温ったまりましょう!

flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair

**ふぐシーズン間幕祭り開催中です!**

おすすめふぐコース3360円
とらふぐコース4935円
とらふぐ刺し1995円
とらふぐちり1995円
ふぐのそぎ身(しょうさいふぐ刺し)840円
しょうさいふぐちり1575円
ふぐの皮刺し630円
ふぐのにこごり420円
ふぐの皮刺し525円
ふぐの唐揚げ735円

11/6までの特別価格です!

2010年10月20日 (水)

我が白髪頭子供を泣かす・・・

長男坊に8年前の披露宴のビデオtvを見せてやりました

当日はバッチリ黒く染めていたのですが、

最近はそのまんまの白髪頭で過ごしております

しばらく見ていて長男坊は気づいたのですね

父ちゃんの白髪は「老化」だと。

なんだか様子がおかしくなってきたと思ったら号泣crying

「おとうちゃん土になっちゃうの?うえ~んcrying

泣かせてしまいました・・・

幼稚園でも園児から「だれ?おじいちゃん?」

と言われてしまうし・・・

やっぱり染めとくかな?

2010年10月19日 (火)

銚子のしょうさいふぐ

今日も銚子からしょうさいふぐが入りました!

画像は皮と内臓の有毒部位を除いた(身欠)の状態です。

有毒部位は仕入先で除いて送ってもらってます。

未処理のままでこちらで除毒すると、

毒の始末に困るのです。

築地で有料でお願いできるのですが、割りに合いません・・・

銚子の天然しょうさいふぐ、これからどんどん美味しくなります!

2010年10月12日 (火)

あけぼの山公園のコスモス・・・・

10月も半ばにさしかかりコスモスが見頃だろうと思って

柏のあけぼの山公園に行ってきました。

しかし!

う~ん

猛暑の影響がこんなところにも・・・


無残。

こどもらにアスレチックをさせて退散しました・・・

2010年10月10日 (日)

キッコーマン工場見学

野田のキッコーマンものしり醤油館に見学に行ってきました。

日曜日で工場は稼働していなかったようですが、

映画や工場内の雰囲気でのお勉強。

日曜祭日も見学OKです


お土産の卓上醤油と新製品のサンプル

卓上醤油は見学者にもれなくプレゼントです

「おとうさん!醤油なくなったから工場見学してきて!」

こんなご近所さんが居たりしないのかしら?

2010年10月 5日 (火)

かけっこの分析

先日の運動会での長男坊のかけっこ

録画したので見返して分析までしてみました

しつこいか?

遅い順に並んでいるので同走の子たちの走力は大差ありません

70mのカーブつきのコースを走ります

長男坊は第4組の一番外側。

4組アウト。そう、黒岩彰です(サラエボ、カルガリー五輪)

古い。誰もわからんね。

まずスタートでフライングした子がいました

これは幼稚園のかけっこです

そんなものいちいち取り締まりません

その子がコーナーをトップで通過

走力が近いのでカーブでは抜けそうで抜けません

そのままカーブの出口でもたついていると

大外から一気に抜いてきた子がいました

bearingしまった!この抜き方を教えてなかった!bearing

抜いてきた子とフライングの子が併走する形になり

長男坊は前に壁ができた状態で減速。

外に向かったけど既に遅くそのままゴール。

あぁ不完全燃焼。

トップスピードに乗ることなく終了でした…

オープンコースではよくあることですけど無念です。ワタシが。

来年は一年生

おそらく直線のかけっこと思われます

交錯はありません

来年の夏休みはスタート練習に励んでボルトのポーズを決めさせるぞ!

runrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun

まだやるのかこのバカ親は?

子供をオモチャにしてる…

2010年10月 4日 (月)

生牡蠣始まりました!

三陸の生牡蠣が入りました!

3ヶ577円です

2月の津波のせいで値上げになってしまいました・・・

今年は生牡蠣1ヶとお好みのお刺身2品で1260円の三点盛りを始めました。

ちょっとだけ食べたいかたにはおすすめです

無念!ボルトのポーズ出ず・・・

天気予報cloudrainを覆す好天sunに恵まれた長男坊の幼稚園最後の運動会

毎年恒例の流れるような進行。

幼稚園の運動会とは思えません!

園児は競技してるか次に備えて並んでるかです。

大体、園児の席は用意されていないのですから!

今年も無事に見事に終了しました。

かけっこrunone等になったらボルト選手の勝利のポーズを決める約束だったのですが

残念ながらthree位でゴール

無念です。親であるワタシがgawk

長男坊はケロリdeliciousとしてます

まだ勝ち負けにこだわる気持ちはないようですね。

しかし長男坊の出番であんなに緊張するとは思いもよりませんでした!

ビデオカメラを持つ手が震え胃が痛み出す始末…

親バカ?バカ親?

なにやら虚脱感すらありますthink

2010年10月 2日 (土)

明日は運動会

夏休みから朝練に励み走力アップを計っていた長男坊。

結局ほとんどタイムを縮めることなく運動会を迎えます・・・

イメージだけでもと思いボルト選手の走りを見せてみました

「スタートのピストルのおじさんはどこ?」

「この人はなんの人」(審判員)

「一緒に動いてるのはなに?」(移動式カメラ)

などランナーと関係の無いことばかりに気をとられてます・・・

しかし一番お気に入りだったのがボルト選手の勝利のポーズ!

あの、天に向けて弓を引くようなポーズです

「いちば~ん」などと言いながらしきりに真似してるので

「一等になったらやっていいぞ!一等じゃなきゃダメ!」

と言うと俄然やる気になりました!

どうも競う気持ちに欠けてるようなのでいい効果があったみたい。

さぁ明日が楽しみだ!


ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住