プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月21日 (土)

秋刀魚の不漁・・・

例年この時季になると秋刀魚が魚河岸を賑わすのですが、

今年は報道されているように不漁が続いてバカ高いのが少々あるだけ。

海水温の高さが原因とされているようです

北に行き過ぎるとロシアに拿捕されますからね、

とにかく秋刀魚が南下してくるのを待つしかありません。

お彼岸過ぎから‘さんま祭り’を予定してるんだけど

ちょっと心配になってきました・・・・

2010年8月19日 (木)

ザリガニの脱皮

先月、埼玉の吉川市を流れる大場川の横で長男坊と釣ってきました

連れて帰るというので我が家に仲間入りです!

ある日仕事を終え、帰ってから見てみたら増えている!?

脱皮してたんですねぇ

翌日長男坊に教えてやりました

こんなことでも子供らには勉強になります

2010年8月18日 (水)

居酒屋産業展でもクマゼミ

先日、有明のビッグサイトで開催された居酒屋産業展に行ってきました

10:00開場でしたので15分前に到着

駅を降りるとクマゼミがお出迎えでした

それもかなりたくさん・・・

アブラゼミが寝坊している時間だったせいか

余計に響き渡ってました

そういえばアブラゼミが元気になった帰りにはあまり聞こえなかったかな?

肝心の展示会ですが感性が鈍ったのか、ピンとくるものがなかったです・・・

しばらく展示会に足を運ぶことはナシかな?

2010年8月15日 (日)

朝練!

幼稚園年長の長男坊に朝練を課しています!happy01

やることなくて家でダラダラ過ごすのはいけません!

かけっこ、縄跳び、逆上がり、自転車こぎ

イマイチ乗り気ではないので嫌にならないように気をつけて・・・

かけっこのタイム計ったり、縄跳びの回数を少しずつ増やして誉めたりしながら。

縄跳び、逆上がりが出来ない子なので

縄跳びは大縄跳び、逆上がりは身体を持ち上げて回転する感覚だけ体験させてます

不器用な子なのでちょっと心配だなぁthink・・・


赤白帽子、笛、ストップウォッチ、大縄跳び
100均で揃えた朝練グッズ!

2010年8月14日 (土)

銚子の磯がき終了です

8/13を持ちまして銚子の磯がき祭りを終了させていただきました!

濃厚な磯の味わいに大変なご好評をいただきました

銚子はシーズンオフとなりますが

他の産地の岩がきはまだ入荷があるので

8/18~岩がき祭りを開催します!

525円相当を367円でのご提供です!

夏の終わりに是非ご賞味ください!

8/14~17夏休みです

2010年8月11日 (水)

カブトムシの交換

我が家で育って羽化したカブトムシ!

ことしは6匹全て羽化に成功!!

去年の失敗を生かしました!

♂4♀2

毎年♂が多いのは何故?

そういうものなのかな?

これから野良カブトムシを捕まえて

こいつらをリリースして参ります。

2010年8月10日 (火)

柏のクマゼミ

数年前から「クマゼミが都内に出現!」という情報がありましたが、

我が住まいの柏で鳴き声を聴きました!

シュワシュワシュワシュワ・・・・

間違いなく温暖化の影響でしょう

猛暑のせいというより冬の厳しい寒さが薄らいで

幼虫を生かしているんだろな。

昔は伊豆まで行くと沢山鳴いていたんだけど

今は三浦半島くらいまで幅をきかせているのでしょうか?

セミくらいならいいけど危険な生物が北上してこないことを祈ります!

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住