プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

日本虚脱列島

PK戦の末に夢破れた岡田ジャパン

日本中虚脱感が漂ってる感じがします。

さる太も凄い緊張感を持って観戦!

延長になり胃が痛み出しました

30歳頃から極度の緊張で胃が痛む癖があるのです

「まずい。明日胃カメラ飲むんだ・・・」

一日人間ドッグです

今朝生まれて初めて胃カメラを飲みました

思っていたより苦しく無かったです

昨日のサッカー観戦で胃潰瘍でもできてるんじゃないかと心配しましたが

きれいな胃壁だそうです

やれやれ

今回のW杯とても面白かったです!

選手の皆さんありがとう!お疲れ様でした!

2010年6月28日 (月)

セミの思い出

先日、長男坊の幼稚園で生活発表会がありました

合唱や劇や踊りの発表会です

前日の夕方に長男坊が発熱!

どうなることかと思いましたけど、翌朝にはケロリとしてました

母曰く「あんたも行事や旅行の前に熱だしたっけ」

ん?・・・・・

あぁ思い出した。

発熱したまま旅館に連れて行かれ、寝かされてたことを。

散歩に出かけた父たちがお土産にセミの幼虫を持ってきました

朝に羽化しそこねたのですね

アリがたかってたのを憶えてます。

当然羽化することなく死んでしまいました。

翌日セミをつかまえて電車で帰ったんだけど、

一匹また一匹とセミたちは狭い虫カゴのなかで息絶えていきました

寂しかったです

その旅行は新潟の小出あたりだったらしいのですが、

セミのことしか憶えてませんねぇ

さる太が幼稚園年長の時だったそうです

セミたちが元気になる暑い夏はもうすぐ!

夏は好きです。

2010年6月27日 (日)

柏市親子体操教室最終回

4回目で今回が最後でした。

昨日は小学校での体育を体験させるいう目的で

子供達は先生の指示に従って動いてみました

注目と集中が大事ってことです

最後にマット運動&跳び箱があり

長男坊が「上手にできました」と書けというので

ここに記しておきます

子供とこのような経験をすることはなかなかないので

また機会があったら参加したいと思いましたhappy01

2010年6月25日 (金)

岡田ジャパン!!

デンマーク戦観たかったんだけど、今日のこと考えて寝ました。

しかし朝の5:00につま先を蚊に刺されて不快な目覚めsad

あぁまだ試合中だと思いTVを点けるとなんと2-0!!

完全に覚醒して最後まで観てました

3点も入るなんてビックリだぁ!

起こしてくれた蚊に感謝しよう!

岡田ジャパン、内閣支持率以上に期待値急上昇ですねぇ。

W杯前はホントに弱そうだったのに。

厳しい指摘をしてた解説の方々は言い訳考え中かな?smile


2010年6月22日 (火)

金目鯛まつり

今週から金目鯛まつり始めました

金目鯛刺し 525円
金目鯛の煮つけ 525円
金目鯛のかぶと煮 315円
金目鯛の一夜干し 525円

周年脂の乗りが良い銚子の釣り金目鯛のお刺身です

煮つけ、一夜干しは他の産地の物を使用する場合がありますけど、

国産でしたら旨さは間違いないです!

以前ある魚屋さんで南洋産の冷凍金目鯛の切り身を買って煮てみました

身がモソモソで旨みが抜けてました・・・

あれは酷かった。

冷凍の保存状態に問題があったのかもしれませんね。

金目鯛まつりは7/10(土)までです!

2010年6月17日 (木)

ホントの五月晴れ

梅雨の晴れ間が本来の五月晴れだそうな

旧暦の五月は梅雨シーズンだから。

これだけ蒸し熱いと庭の片隅に放置している幼虫箱が気になります

そろそろサナギになったかな?

去年はこの時季に飼育箱の様子を伺って失敗してしまいました・・・

今年は幼虫をつぶさないように梅雨明けまで我慢です

うちの幼虫の父親?↑

去年のカブトムシです

2010年6月14日 (月)

成田山に行ってきました

成田山新勝寺にお参りしてまいりました

義理の両親の年中行事です

昨日は特別な祭礼などがなかったせいか

それ程の混雑ではありませんでした

川豊のウナギは柔らかくて旨かったですdelicious

こちらも並ぶことなく、すぐにいただけました

梅雨前にお参りできて良かったです

あ、岡田ジャパンの勝利のお願い忘れました・・・・

2010年6月12日 (土)

柏市親子体操教室2回目

今日の体操教室のメイン種目はエアロビでした

週末の疲れた身体には堪えましたsad

来週はボールとフラフープを使った遊びとのことconfident

眠気と戦いながらこれから開店ですrock

2010年6月11日 (金)

ステーキハンバーグ&サラダバー‘けん’で満腹

昨日のTV東京‘ルビコン~’で放送された‘けん’に行ってきましたrestaurant

tv放送されると混むだろうと思って放送前の昼に。

行ったのは流山R6沿いの以前‘JollyPasta’だったところ

うわさ通り余計なものをはずしただけでそのまんまの居抜きです

鉄板でジュウジュウ焼けて出てくるハンバーグをいただきました

放送で‘美味し過ぎるのはダメ’と言ってましたが

確かに特別美味しいわけではく普通に美味しかったですconfident

洋食店のハンバーグといった感じでファミレスのより好きです

人気の理由はカレー、ライス、サラダ、フルーツ、スープの食べ放題なのでしょう

たくさんいただきました

カレーは子供客を考えてのことなのでしょう、あまり辛くありません

甘口カレーに醤油で味付けした感じかな?

意外にもビーフが結構入ってました

急拡大したチェーンのせいか接客が?だったらしいのですが、

最近は接客の良さで評判の外食企業と提携して接客に力をいれてるとか。

ホールは主婦のパートさんだったのかな?

接客良かったですよ

サラダも美味しかったし満腹happy01

また行きたいと思います


2010年6月 8日 (火)

柏市親子体操教室

先日の土曜日に柏市主催の親子体操教室に行ってきました

幼稚園児から小学校低学年までが対象だったのかな?

妻が手配して「行って来なさい」という状況だったので

詳しくはわかりませんcoldsweats01

ちなみに妻はこのブログは全く見ていないです

子供相手の体操教室なので、その場ではなんとかごまかせましたけど

翌日のダメージは結構なものでした・・・

まだあちこちの筋肉が固まってるしwobbly


長男坊が「書け!」と五月蝿いので書いておきます

‘ジャンプ&トンネルくぐりで一等賞でした!’

詳しくは説明しません。

最近長男坊はブログの内容に口を挟むようになって困りものですcoldsweats02

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住