プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

しめさば

最近メニューから外れることが多くて

改めて人気なのがわかるのがシメサバです

この時季は産卵期のために旨みが卵にとられてイマイチなサバが多いのです

そんな訳で最近はあまり仕入れていません

無いと「今日は無いの?」との声がやけに目立ちますね

魚河岸にはあるにはあるんです

養殖物や高くて手が出ないブランドサバが。

安いのはまず良くないです

養殖サバも美味しいんだけど、身割れしたり色が不自然だったりであまり好きじゃないです

暑くなってくれば段々戻ってはくるんですけどね。

2010年5月25日 (火)

岡田ジャパン・・・

どうやら本当に弱いみたいですね…think

何故かはわかりませんけど

直前になって負け癖がついちゃった感じ…

選手たちにとってはサッカー人生最高の晴れ舞台なんでしょうから

必死のプレーで我々を感動させてもらいたいものです

2010年5月24日 (月)

銚子盛り継続します

大好評の銚子盛り1050円

かつお、しょうさいふぐ、磯がきが一緒に乗ってます

通常1500円頂いているものなのでかなりお得です!

この銚子盛り、来月もふぐの入荷がありそうなので継続してみます!

かつおも脂が乗り始め旨味が増してきましたよ

ぜひお試しください!

2010年5月20日 (木)

うちの金魚ちゃん

金魚すくいの金魚ちゃんと河岸で売られてたドジョウくんpisces

金魚は生後8~9年かな?

今では20cmオーバーの良型フナfishのようです

ドジョウは3年前に魚河岸で長男坊がもらってきました

8cmくらいだったのが15cm程になり

丸で柳川鍋にするにはデカ過ぎるでしょう

骨が邪魔だろな

みんなデッカクなって60cm水槽が狭いです

魚との対比にさだまさし氏のCDを使わせていただきましたnote


2010年5月18日 (火)

調理器具のない生活

先日、42歳にして一人暮らしを続ける友人とbeer飲みました

彼はずっとヤカンと片手鍋と電子レンジだけの生活だったのですが、

去年引っ越した部屋にはガスコンロがありませんでした

カップラーメンのお湯が沸かせませんthink

ガスコンロを買おうかとも思ったらしいのですが、

彼は気がついてしまいました

「電気ポットがあればよいflair

ヤカンと片手鍋を処分して彼は今まで以上のシンプルライフを続けています・・・

2010年5月17日 (月)

父親参観小運動会

昨日行ってきました小運動会

少々ジャンプしたりしただけなのにちょっとダルいですthink

やはり運動不足…

去年の秋の運動会と比べると

年少は泣いてる子が結構いるし

年中はまだまだって感じ

年長になると概ね整然としていられます

これが秋の運動会になると

先生方の指導のもと流れるような進行で進むのです

子供達の成長も感じられます

今日の長男坊はかけっこで一等賞になりご機嫌さんでしたbleah

2010年5月15日 (土)

父親保育参観

明日は幼稚園の保育参観日。

妻から白髪を染めるように命じられました

風呂の椅子に座らせられ強制染髪think

「とうちゃんだいぶ薄くなったねぇ」

などと寂しい事を言われながら染めてもらいました

15分後、若返ったscissors

明日は小運動会仕様の参観らしいので若いパパ達に負けないように

張り切って行って来ます!

2010年5月14日 (金)

学生サークルの減少2

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

一昨日いらした先輩がお連れした方も学生時代野球サークルだったそうです

学外でも名の知れた強豪チームだったのですが、やはり消滅したそうですthink

消滅前にはあの裸芸人の小島よしお氏が在籍していたのだとか。

もしかしてチームが違う方向に行ってしまったのでしょうか?

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

野球やりたいな・・・

2010年5月13日 (木)

学生サークルの減少

baseball昨日、学生時代の同好会の先輩にご来店いただきましたbaseball

野球の同好会だったのですが、今はもうありません

10年以上前に消滅したそうでOBとしてはやはり寂しいですねthink

最近の学生さんたちは群れることが少なくなったようで

20年以上前にはウジャウジャあったテニスサークルtennis

かなり少なくなっているそうです

野球サークルも然り。

当時は学内でリーグを組んだりしていたのですが、

どうやら今はないみたいです

20年前の当時はバブル経済真っ只中!

大企業がスポンサーになって学生野球大会を開催したりもしてました

そこでリーダー性のある有望な学生を囲い込むという企みもあったようですcoldsweats01

超売り手市場でしたから

今でも濃い付き合いが続いているのは先輩後輩含めてサークルの仲間たちです

今の学生さんたちはどうなんでしょうか?

あんたみたいに遊んでばかりいないで勉強してるんだ!angry

と言われるとグゥの音も出ませんけど…


2010年5月12日 (水)

手賀沼の小物釣り・・・

昨日今日と午前中に時間があったので

釣りに行こうと思ってたのに…

この雨で断念think

合羽着るほどの根性もなし

残念。

ホントはこっちの釣りdownをしたいんだけどね・・・


鹿島にて過去の栄光クロダイ45cm!さる太若いし…

しばらく海に繰り出してないなぁthink

そろそろ年長の長男坊を釣りデビューさせようかしら?

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住