プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

北千住マルイから望むスカイツリー

東京タワーを越したとの報道を聞き、マルイの屋上に行って見てみました。

無秩序に建てられたビルや家屋が広がる下町にニョッキリと現れたスカイツリー!

デカイ!物凄く浮いてる!

北千住に駅ビル(当時はWIZといいました)が出来たときも浮いてたけど、

壮絶なる違和感です!

文句言ってる訳じゃぁありませんよ。

これから更に300m程高くなるだなんて!

何もこんなにデカクなくても・・・と思わず笑ってしまったのは

牛久大仏を足元から仰ぎ見たときでしたcoldsweats01

スカイツリーも下から眺めたら笑ってしまいそうですconfident

オープン時は人がごった返すのでしょうね。

まぁ千住には何の恩恵もないことでしょう

2010年3月26日 (金)

花冷えの夜には‘ふぐのひれ酒’

東京では先日の月曜日に桜が開花しました

しかし火曜日から寒い寒い!

花は全然開きません

今週末の花見はちょっと早すぎでしょうね

fishfishfishfishfishfishfishfishfish
夜はまだまだ肌寒いです。シーズン最後にふぐを召し上がってみてはいかがでしょうか?

銚子直送のしょうさいふぐ
 *ふぐちり1050円
 *ふぐコース2940円

特別価格でご提供中です!

fishfishfishfishfishfishfishfishfish
引っ越した我が家はだんだん片付いてきて落ち着きを取り戻しつつあります

ブログどころかぐるなびの情報更新も疎かになってました・・・

4~5月は銚子のおいしいものを集めた‘銚子祭り’を開催します

内容は近日店舗ページにアップいたします

2010年3月18日 (木)

引越し業者は慎重に選びましょう!

我が家の引越し。

アパートから2キロばかりの実家だったので、

どこでも大差ないだろうと適当に目に付いたチラシの業者にお願いしました

2階に冷蔵庫を上げたかったのですが、

階段を通らず窓からのクレーンも電線が邪魔で断念されてしまいました・・・

庭からベランダへ持ち上げるのは無理だと・・・

仕方がないので電気屋さんに階段を通るサイズを探しにいきました

ところが店員さんは、買うより大手の引越し業者に頼んでみたほうが良いと言います。

うちでは無理だけどやってくれるはずだと。

たとえば「アリさんマーク~」と言ってたので

そこに電話してお願いしました

快諾してくれました。

ただ引越し業務終了後の夜の作業となり妻が立会いでした

庭からベランダへ持ち上げました

6人がかりであっという間に終了だったそうです。

6人には驚きましたが、役割分担がはっきりしていて

まさにプロの仕事だったそうです

最初に頼んだところも誰でも知ってる業者なんですけどねぇ。

よく調べて選ぶべきでした

2010年3月15日 (月)

引っ越しました

店でなく自分の家です

先週の木曜日に大きいものを引越し業者に運んでもらいました

2キロ程離れた実家への引越しなので、その後ゆるゆると運んでます

引越しのホコリを大量に吸い込んだせいか、花粉症が悪化!

日曜日からメロメロですbearing

冷蔵庫と箪笥の二階への搬入は断念されてしまいました・・・ガッカリ

家の中はぐちゃぐちゃだしうんざり

はやく落ち着きたいですcoldsweats02

2010年3月 1日 (月)

送別会シーズン来る!

昨日TVの鳩山首相を観た5歳の長男坊が

「あ、はとやまくるおさんだ」と言いました。

あまり似てると思えないんですけど、

似ているんですかねぇ?

fishfishfishfishfishfishfishfishfish

今日から3月。

オリンピックも終わり、会社で異動の辞令が出る頃ですね。

私も昔は会社勤めをしていたことがありました。

あと一年で辞めようかと思っていたところに

転勤の辞令が出て、退社を先延ばしにしたことがありました。

結局1年半後に辞めて現在に至ってます。

ふぐのサービス価格での提供が継続しております。

ふぐで思い出に残る送別会はいかがでしょうか?

予約受付中です!

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住