プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

千住エキゾチックフェア

10/3~4に北千住駅周辺で千住エキゾチックフェアが開催されます。

大道芸をはじめ、屋台や音楽、踊りで街が盛り上がります!

町歩きをしながら楽しんでみてはいがでしょうか?

2009年9月24日 (木)

城ケ島へ行ってきました

城ケ島から望む伊豆大島


22~23日に三浦半島へ行ってきました。

AM9:30に柏を出発。

渋滞が心配でしたが結構スムーズにいきました。

ただ首都高の向島から箱崎にかけてはお決まりの渋滞でしたね。

長男坊はレインボーブリッジとベイブリッジが大好きなので

満足したようです。

初日は横須賀の相模湾側にあるソレイユの丘が目的地でした。

ここのジャブジャブ池は水がきれいで子供たちを

放つには最高です。

天気も良く水も冷たくなかったので二人とも

元気にジャブジャブやってました。

しばらくジャブジャブしていると次男坊が動きを止めて

腰をかがめて顔を赤らめ始めました。

ウンチの体勢です!

そろそろだと思ってたのですがやっぱりでした。

あわてて水から引き上げてトイレへ直行!

スイムオムツの中にはまだありませんでした。

セーフ・・・

宿泊は城ケ島だったのですが、市場まわりには行けませんでした。

融通のきかない子供たちを連れては、なかなか思うようにいきません。

妻も体調がすぐれず早目の帰宅となりました。

城ケ島の磯に立つ釣り人たちが羨ましかったなぁ。

無性にコマセを撒きたくなってしまった。

4年以上やってません・・・

城ケ島をはじめ三浦半島は学生時代に友人と釣りに通った

思い出深い場所なのです。

クロダイやメジナを狙っていたのですが、

当時は釣り方がなってなかったので、芳しい釣果は得られませんでした。

20年以上前の話です。


帰りに江ノ島にも足を延ばしたのですが、結構盛況でしたよ。

「とびっちょ」という生シラスを食べられる店が特に繁盛してました。

みなさん店先ですすってましたよ。

さる太は河岸で「佐留丹さん生シラス持ってってよぉ」と言われ

仕方なくお付き合いすることがあるので、

特に食べたいとは思えずベビーカーを押しながらスルーしてしまいました。

江ノ島の弁天様

2009年9月19日 (土)

お休みします

9/20~23のあいだ、勝手ながら連休させていただきます。

20日は茨城へお墓参り。21日は子供たちと「敬老」いたします。

22と23日は城ヶ島まわりを観光してきます。

三崎のマグロたちを覗いてきますので後日報告します!

2009年9月14日 (月)

生後1ヶ月


我が家のカブトムシの幼虫、生後1ヶ月程たちました。

これくらいのが20~30います。

あまりいじり回すと潰してしまうのではっきりした数はわかりません。

もう少し大きくなったら5匹程残して放してやる予定です。

どこに放すかが問題なのですが・・・

2009年9月10日 (木)

頚椎症治りました!

4月に突然痛み出した頚椎症による肩の痛みが無くなりましたhappy01

通院を止めたら少しずつ治っていった気がするのです。

何が良くて何が悪かったんだろ?

6月によせばいいのに野球をやりまして、酷い筋肉痛になりました。

人数不足で仕方なくやったのですが、途中に激痛が走ったりで超後悔。

この筋肉痛が治るまで通院はやめることにしたのですが、

数日後に筋肉痛が治まると明らかに肩の痛みが軽くなってました。

それで通院を止めたらいつの間にか治ってしまったのですwink

前は運転すると肩が疼いたり自転車が辛かったりしたのですが、

今は首をグルグル回してもへっちゃらです。

あの痛みは長い付き合いになると思ってました。

あぁよかった!

2009年9月 1日 (火)

銚子の磯がき終了デス!

5月の連休明けから好評をいただいていた‘銚子の磯がき’が

シーズン終了となりました。

黄色味がかったプリッとした身が見るからに旨そうで、

お客様から感嘆の声を沢山いただきました。

冬の荒磯で美味しく育ったカキを来年まで待ちましょう。

今月末から三陸のカキの出荷が始まります。

秋~冬のカキも味わい深いですね。

今年の出来はどうかな?

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住