プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

日曜日の釣果!

長男坊(4歳)を連れてザリガニ釣りに行ってきました。

場所は埼玉県の吉川、三郷を流れる大場川の横。

田圃の用水路で糸を垂らしました。

餌は定番のスルメです。

15分程で5匹釣れました。

去年も同じ頃に釣ったのですが、今回は喰いが良くなかったです。

長男坊はすぐに飽きてしまい「もう帰ろう」になってしまいました。

仕方なく片付けていると雨!だんだん強くなってきます。

結果的にベストのタイミングでの終了となりました。

以上「子供より親が夢中」でした。

ザリガニは全て放流。店で出すことはありません。ご安心くださいませ。

2009年6月29日 (月)

銚子きんめだいまつり

いつもお世話になっている銚子の金目鯛。

7/19(日)に毎年恒例の‘銚子きんめだいまつり’が開催されます。

当店でも便乗して金目鯛をサービス価格で提供します。

【刺身・煮付け・かぶと煮】各525円

本日より7/11(土)までです。

今年は連休期間なので泊まりがけで見学に行ってきます。

翌日は九十九里海岸で子供たちと地引網見学&海水浴。

台風など来なければ良いんですけどね。

2009年6月24日 (水)

サナギになったぁ!♀

先日の土の入れ替えの時に

サナギになりかけて潜れないでいた幼虫に

軽く土をかけてやりました。

昨日ちょっと覗いてみたら

サナギになってました♀

彼らは土の中に繭のような物を

作って頭を上におしりを下にした

行儀の良い格好でサナギになってます。

この子は繭を作れずに横になっていた

(土替えで破壊してしまった?)ので、

そーっと立ててやりました。

無事に羽化できるかな?

2009年6月18日 (木)

かつお祭り延長

梅雨に入りましたけど、台風シーズンにはまだ早く、

海の気候(波浪)は安定しているようです。

おかげで旨いカツオが安く手に入り続けておりますので、

好評のカツオ祭りを今月末まで延長しました!

脂の乗り始めた旬のカツオを食べて、

夏バテ防止の準備をしましょう!

2009年6月16日 (火)

サナギへの準備

梅雨入りとなりました。

我が家のカブトムシの幼虫たちが

サナギになるための準備をしてやりました。

おととし捕まえたカブトムシの孫たちです。

成虫になってから逃げ出さないように

蓋つきの衣装ケースの底に黒土を押し固め、

その上に腐葉土を敷き詰めました。

そして幼虫たちを移し替えようとしたら

あら大変!

すでにサナギになる準備を始めている固体がいました。

ほじくり返してしまって大丈夫だったかなぁ・・・

15匹の幼虫たちが成虫に羽化するのは

7月20日頃の予定です。


2009年6月 8日 (月)

石鯛2・3キロ50cm!

常連のSサンが伊豆の雲見で釣り上げた

50cm2・3kgの石鯛を持ってこられました!

堂々たる石鯛です!

いつものカウンターでの釣り談義から

釣れたら是非持ってきてくださいという話になり、

先日の遠征で見事仕留められたものを持ってきてもらいました!

6/7(日)AM6:30頃にヒットしたそうです。

河岸でも見ることのない立派な石鯛でした。

身はコリコリ締まって脂の乗りも良く

美味しいお刺身になりました。

我々も御馳走になってしまいました。

Sさん御馳走様でした。

また釣ってきてください!

残りはSさんが持って帰りました。

釣りをする方、連絡いただければ捌きますよ。

2009年6月 1日 (月)

かつお祭り

5月の特別サービス‘銚子盛り’は大変ご好評いただきました。

ありがとうございました!

来年も行いたいと思います。

さて、本日から‘かつお祭り’を始めます。

6/6(土)に‘勝浦カツオまつり’が開催されます。

それにあわせて(便乗?)当店でも

カツオの特別サービスを行おうというものです。

ポスターの掲示などしていますけど、

勝浦市の許可は得ておりますのでご心配なく。

問い合わせはこちらに回してくださいと言われておりますので、

興味のある方はご覧になってください。

http://www.city.katsuura.chiba.jp/

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住