プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味は?と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃・・・。子供らに翻弄され、釣りも草野球もできなくなってしまった48歳の中年オヤジです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

インフルエンザ禍

週末の金、土曜日は忙しかったです。

こんなご時世のなか、ありがとうございました。

インフルエンザ騒ぎの神戸では

飲食店の売上が激減しているとの報道があったので、

関東で患者が出た今週末はちょっと心配でした。

しかし帰りの電車も混んでたし、影響なしのようです。

まだ影響なしなのか?もう影響なしなのか?

普通の風邪の発熱とあんまり変わらない?って気もするし

どうなんでしょう?


長男坊の風邪はようやく治りました。

結局一週間幼稚園を休みきってしまった・・・

心配した通り二男坊にうつってしまい、咳をコンコンやってます。

私には免疫があったようで、無事です。

北千住駅前に東京電気大学がやってきます。

3年後です。

千住の街にまた若者が増えますね。

2009年5月19日 (火)

父親参観日


17日の日曜日は、長男坊の幼稚園で父親参観がありました。

しかし前夜に突然の発熱!(私ではありません息子です)

父親参観は欠席となってしまいました。

小運動会のようなものが予定されていました。

長男坊は張り切っていたのに残念です。

私も白髪をバッチリ染めて準備OKだったのに残念です。

結局は雨で外に出られず、ホールと教室での活動だったようです。

病院に行きました。

インフルエンザではありません。

咽頭炎による発熱。

いわゆる喉の風邪でした。

しかし新型インフルエンザで大騒ぎしている状況では

完治するまでは幼稚園に行かせられません。

咳一つで白い眼で見られそうで怖いです。

関東にやってくるのも時間の問題なんでしょうか…

2009年5月13日 (水)

四十肩?

寝違えたと思って放置していた左肩の鈍痛が
一か月経っても治りません。
いわゆる四十肩ってヤツかと思い
整形外科へ行ってみました。

頚椎症とのこと。

本来湾曲していないとならない首の骨が
真っ直ぐなのがいけないそうです。
首の神経を圧迫して肩に痛みが出ている
との説明を受けました。

確かにいくら肩を動かしても
ひとつも痛くない。
しかし首を動かしてみると
肩が痛い。

医者通いが決定しました。

時間作るのが大変だぁ…
他の患者は人生の先輩ばかり。
41歳にして仲間入り。
先が思いやられます…

2009年5月12日 (火)

期間限定のサービスです

30日まで期間延長しました!

銚子の磯がき(岩がき)
しょうさいふぐ
まぐろ(めばちまぐろ)

銚子から直送の3品の盛り合わせ
‘銚子盛り’
を1050円でのご提供です。

11日からの予定だったのですが、
前倒しで週末から始めました。
好評をいただいてます。
カキが足りなくなりそうで
ヒヤヒヤしましたけど、補充完了!
是非磯の香りを堪能してください!

2009年5月 7日 (木)

銚子の街大盛況!

5~6日に銚子方面へ行ってきました。
5日の昼過ぎから雨が降り始める生憎な天気にもかかわらず、
観光市場や人気の飲食店にはものすごい人だかり。
銚子には年に何度か訪れるのですが、
あんなの初めて見ました。
ポートタワーのウォッセ21でお買い物をと思ってたのですが、
まともに歩けない状況にうんざり。
トイレだけ借りて早々に退散してしまいました。
ただこの連休は特別なのでしょう。
ウォッセ内にはやめてしまって休憩コーナーになっている店が
2軒ほどみられました。
事情はわかりませんが・・・

飲食店や鮮魚店には‘磯がき’の幟が出され
シーズン到来を感じさせていました。
佐留丹でも今年は
‘銚子の磯がき’をシーズン中提供していく予定です。
来週から始めます。
よろしくおねがいします!

6日もはっきりしない天気が続き、
猿田神社にお参りしてから
利根川の土手道をひたすらさかのぼり、
自宅の柏まで早めに帰宅しました。
この道は渋滞も信号も少なく、
‘利根川高速’などと呼ぶ一部の人たち(釣り師)が
いるようですが、事故も多いし
取り締まりも時々見受けられます。
お勧めの道路ですが、通行の際は
充分気をつけてください。

画像は途中に立ち寄った神崎町のれんげ畑です。
毎年4月末にJRのイベントで使っているようです。
眺めながらお弁当広げると最高ですよ。

2009年5月 3日 (日)

初回にふさわしくなく・・・

いきなり連休のお知らせです。ここで知らせることでもないですかね。
5/3~6世間様並みに連休させていただきます。
家族サービスで、銚子方面に行ってきます。

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住 のサービス一覧

ふぐ・和風居酒屋 佐留丹 北千住